Pages

UP by JAWBONE の電源が1時間くらいで切れる現象が発生したのでメモ

2013年6月5日水曜日
先月、購入した「UP by JAWBONE」の電源が突然入らなくなってしまった…
※正確には、電源を満タンに充電しても1時間くらいで電源が切れ、使えなくなってしまう。

これでは、困るのでサポートセンターに電話をかけ、対処方法を教えてもらった。


まずは、電話番号の調査
公式サイトにあるので、簡単に見つけることができた

早速、電話
→2コールくらいで音声案内があり、その後、サポートセンターに繋がる
 ※問い合わせが少ないのか、サポートのラインが充実しているのか某大手のように待たされなかったのはとても良かった

担当者の方に電話が繋がり、状況を説明
→ソフトウェアリセットとハードウェアリセットを試して様子をみて欲しいとのこと
 
担当者にメールアドレスと名前を伝える
→10分ほどでリセット方法が書かれたメールが送られてくる。

ソフトウェアリセットに挑戦
→フル充電し、様子もみるも改善されず。

ハードウェアリセットに挑戦 ← イマココ
これでも改善しないときは、もう一度サポートセンターに連絡してみようかと思います。

〜どうでもいいけど、くやしかったこと〜
どこのサポートセンターかけても必ず2回は聞き返される自分の苗字。
メールの宛先が「イソゴ」になっていたときは、自分の発音の悪さをうらんだ…

リセット手順

それぞれのリセット方法は、こんな感じでした。

ソフトリセット 


  1. バンドに充電器(USBケーブル)を差し込む
  2. バンドのボタンを長押ししながら、パソコンのUSBポートに充電器を差し込む
  3. 太陽マークのステータスライトが虹色に点滅 
  4. 点滅したらバンドのボタンを離す 
  5. バンドを充電器から外す 
  6. バンドのボタンを1回押す
太陽マークのステータスライトが小刻みに点滅し停止すると、ソフトリセットの完了

ハードリセット 


  1. バンドのボタンを10回押す(10回目は長押し)
  2. 太陽マークが赤色に点灯するまで押し続ける
しばらくすると点滅するこれでハードリセットの完了

0 件のコメント:

コメントを投稿